FC2ブログ

簿記関連本 1 簿記独学どっとCOM

独学で資格試験に挑む、独学受験生のブログです。 日々勉強した内容をノート代わりに少しづつ記録していきます。 独学だとペースに乱れが出やすいのですが、毎日更新を目指したいと思いマス!

ホーム > スポンサー広告 > 簿記関連本 1ホーム > 簿記関連本 > 簿記関連本 1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簿記関連本 1


 

財務諸表についての解りやすい本として、日商2級の勉強時にコレを使用しましたjumee☆faceA6
      ↓
勘定科目別 財務諸表を読みこなす勘定科目別 財務諸表を読みこなす
(2007/06)
大薮 卓也

商品詳細を見る
「資産」「負債」「純資産」「連結会計」等、それぞれのポイントが勘定科目ごとにまとめられています。


勘定科目ごとにまとめられているのがポイントですグー!
2級の勉強時には、ちゃんと覚えたつもりなのに、いざ過去問を解いてみると理解できていない事というコトが多くありました。。
そこで、テキストとは違った視点から書かれており、かつ勘定科目ごとに解りやすく書かれているこの本を利用しました。

テキストや問題集などは、シリーズ(著者)ごとに説明や問題の出し方にクセというか、特徴があるものです。
テキストを読み込んでも、どうもイマイチすんなり理解できないというときは、思い切って違う本を手に取ってみるのも、一案かと思いマス。
問題集は、それこそ出題の傾向がかなり違ってきます。
なので、同じシリーズのものを2巡ほど解いたら、違う出版社や監修者のものも解いてみると良いと思いマスjumee☆faceA4


                    仲間探しはココ→にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ

励みになります★
応援お願いシマス→banner小緑.gif ブログ王.gif fc2seesaablueバーナー.gif

-TOPページ-

簿記 日商簿記 日商2級 財務諸表 簿記関連本

 
Designed By チワワン子
スポンサーサイト
[ 2009/01/12 22:12 ] 簿記関連本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*karinko*

Author:*karinko*
簿記独学どっとCOMへようこそ!

独学による取得資格

日商簿記2級3級・初級シスアド・
証券外務員二種・秘書検定2級・
ビジネス能力検定2級・FP3級

今後も独学で頑張るつもりデス!


ブログをチェック!!
ランキングに参加中です

ブログ王.gif banner小緑.gif  にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ fc2seesaablueバーナー.gif

FC2ブログランキング
FC2カウンター
クリック募金
クリックで救える命がある。
Google AdSense
楽天ダイナミックアド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。