FC2ブログ

日商簿記1級TACの通教 簿記独学どっとCOM

独学で資格試験に挑む、独学受験生のブログです。 日々勉強した内容をノート代わりに少しづつ記録していきます。 独学だとペースに乱れが出やすいのですが、毎日更新を目指したいと思いマス!

ホーム > スポンサー広告 > 日商簿記1級TACの通教ホーム > テキスト&問題集 > 日商簿記1級TACの通教

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日商簿記1級TACの通教


 

現在、TACの合格テキスト&合格トレーニングを中心に学習を進めています。トレーニングを解いてみてできなかった箇所を、テキストで確認するという方法を取っています。
なので、中心になっているのは合格トレーニングかなjumee☆faceA2

合格トレーニング 日商簿記1級商業簿記・会計学〈1〉 (よくわかる簿記シリーズ)合格トレーニング 日商簿記1級商業簿記・会計学〈1〉 (よくわかる簿記シリーズ)
(2008/11)
TAC簿記検定講座

商品詳細を見る


独学で簿記1級を学習しようとすると、やはり会計系の資格に関しては定評のあるTACの教材がメインになります。
このTACの教材を使った通教をさっきネットで発見しましたbikkuri01



学校法人産業能率大学の日商簿記検定1級受験 通信講座 です。
TACの教材での通教にしてはお安いかも。
添削も8回分ついているそうで、同じ教材を購入して完全独学するなら、こういうのもアリだなって思いました。
でも、もう単独で数冊購入しているので、このまま完全独学で頑張ってミマス羅琉 ニヤリ

ちなみに2・3級の通教に関しては、産能大学の教材です。
実は、産能大学の日商簿記2級テキストを持っています、螯rヲW、J、O
この通教を利用したわけではありませんョ。
産能大学のテキストを入手したときは、すでに他のテキストで学習を進めていました。

簿記検定日商2級商簿実践編に面白いほど受かる本―新会社法対応簿記検定日商2級商簿実践編に面白いほど受かる本―新会社法対応
(2007/02)
澤 昭人

商品詳細を見る
初心者でもわかりやすく解説されています。基本をシッカリおさえるにはちょうど良い本です。


このテキスはとても理解しやすかったので、産能大学のテキストを開く事はほとんどありませんでした。
前回の2級受験後、合否が不明な時期に復習をしようとたまたま産能のテキストを開いたら、これもとてもわかりやすいグー!
使っていたテキストとの共通点も多くて、「もしや」と思い著者名を確認したら、なんと同じ方でしたkao03
どうりで解りやすいわけだと納得しました。
本当に頭のいい人は、難しいことをとても簡単に解りやすく説明できるって言いますよねきらきら
教材の解りやすさと著者の頭の良さの関連はさて置いて、とにかくこの方の著書はわかりやすいと思いマス。
1級用のテキストを市販していたら迷わず購入しているところです。


                    仲間探しはココ→にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
資格ブログいろいろ★
参考になります → banner小緑.gif ブログ王.gif fc2seesaablueバーナー.gif

-TOPページ-


簿記 独学 日商簿記 簿記検定 教材 TAC 産能大学

 
Designed By チワワン子
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 21:42 ] テキスト&問題集 | TB(0) | CM(2)
はじめまして、ようくんまんといいます。
独学で数々の資格取得はすごいですね。
簿記1級も頑張ってください。
[ 2009/01/21 00:36 ] [ 編集 ]
今までの資格と比べると難度が高いので
とにかく毎日コツコツ確実に進めるようにしています。

ようくんまんさんは既に1級は取得済みで
今は税理士簿記論を学習していらっしゃるようですね!

受ける試験は違うけど、お互い頑張りましょうネッ☆


[ 2009/01/22 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*karinko*

Author:*karinko*
簿記独学どっとCOMへようこそ!

独学による取得資格

日商簿記2級3級・初級シスアド・
証券外務員二種・秘書検定2級・
ビジネス能力検定2級・FP3級

今後も独学で頑張るつもりデス!


ブログをチェック!!
ランキングに参加中です

ブログ王.gif banner小緑.gif  にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ fc2seesaablueバーナー.gif

FC2ブログランキング
FC2カウンター
クリック募金
クリックで救える命がある。
Google AdSense
楽天ダイナミックアド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。